矯正歯科

矯正認定医による治療相談を行っております。成人矯正・小児矯正どちらもお気軽にご相談ください。

矯正歯科

歯並びをキレイにしていくのと同時に、よく噛める安定した「噛み合わせ」を作っていきます。

矯正認定医による無料相談を、最終の金曜日に月1回行っております。
歯並び・噛み合わせで気になることをお聞かせください。成人の方の前歯のガタガタであれば、部分的な矯正治療で短期間で治ることもございます。

【診療日時(月一回)】第4金曜日 15:00~20:00(最終受付 19:30)

治療の流れの図
※こちらは予約制となっておりますので、ご来院時にはお電話にてご予約をお願いいたします。

小児矯正

子供からの床矯正でコストも痛みも抑え、 自然で美しい口元を作りましょう。

子供の床矯正は、早期に治療を始めることによって、顎の成長に合わせて治療を行うことが可能です。
治療期間は、個人差がありますが、平均1~3年です。

メリット1
費用を抑えられる
矯正治療は数十万とかかる場合が多いですが、北大路デンタルクリニックでは、床矯正装置を65,000円~で取り扱っております。
メリット2
取り外し可能
自分で脱着することができる装置ですので、食事や歯磨きの際は外していただけますので、大変便利で快適です。
メリット3
痛みが少ない
力任せに矯正するのではなく、自然治癒力を用いてはを矯正します。他の治療法と比べて、断然痛みの少ない方法です。